Dだらぼっち

欧州サッカー&雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

独り身の流儀~クリぼっちでも楽しめるクリスマスの過ごし方~

こんにちは、Dです。 先日、玉砕覚悟で好きな女の子に告白し、がっつり玉砕。今年のクリスマスをソロプレイすることが決まり、血の涙を流しながらこの記事を書いております。 今回は、僕のようなクリぼっちでもそれなりに楽しくクリスマスを過ごす方法をまと…

モハメド・サラーのプレースタイルを紹介!リバプールの爆速ストライカー

リーグ戦無敵と思われたマンチェスターCを破り、CLでも準優勝に輝いたリバプール。 今季はダイクやアリソンなど守備のスタープレイヤーを迎え、いよいよリーグ制覇に向けて万全の準備が整ったと言えます。 特に3トップは世界でも最高クラス。中でも昨年の躍…

ハリー・ケインのプレースタイルを紹介!欧州屈指の万能型CF

ポチェッティーノ監督の下、近年急速にメガクラブへと成長したトッテナム。 いうまでもなく、その躍進を支えたのは、プレミアでも屈指の得点力を誇るエース、ハリー・ケインです。 トッテナムをCL常連に、そしてイングランド代表をW杯4位に導いたCFの経歴や…

エンゴロ・カンテのプレースタイルを紹介!フランス優勝の立役者

推定層市場価格最高額となる選手層の厚さで、ロシアW杯を制したフランス。 バロンドールの候補にもなったムバッペや、攻撃の要であったグリーズマンに注目が集まりやすいですが、献身的なプレーで彼らを支え、事実優勝の立役者ともいえる活躍をしたのが中盤…

ピャニッチのプレースタイルを紹介!ピルロの後継者?

セリエA7連覇という偉業を成し遂げたイタリア王者ユベントス。 Cロナウドやボヌッチといったスーパースターを迎え入れ、今期こそ欧州王者を目指すこのクラブで、替えの利かない選手へと成長したのがミラレム・ピャニッチ。 ローマからやってきたこのボスニ…

カゼミーロのプレースタイルを紹介!レアル・マドリードの守備的MF

前人未踏の欧州CL三連覇を成し遂げたレアル・マドリード。 中でも中盤の底で相手の攻撃の芽を摘み、失点を抑える、いわばフィルター役をこなしたのがブラジル代表のカゼミーロです。 前線の選手と違って目立つことは少ないですが、レアルの三連覇になくては…

ダニエル・カルバハルのプレースタイルを紹介!世界最高の右サイドバック

レアルでもスペイン代表でも不動の右SBとして君臨するダニエル・カルバハル。 攻撃面でも守備面でも隙の無い「世界最高の右SB」とも評される選手です。 今回はカルバハルの経歴やプレースタイルについて紹介します。 カルバハルのプロフィール 所属クラブ・…

ネイマールのプレースタイルを紹介!サッカー王国ブラジルのエース

フランスの強豪PSG(パリ・サンジェルマン)で活躍するネイマール。リーグでは開幕後14連勝という偉大な記録を達成したこのクラブ、そして王国ブラジルの攻撃にとって不可欠な存在となっている選手です。 今季こそクラブを悲願のCL優勝に導く活躍が期待さ…

メスト・エジルの経歴・プレースタイルを紹介!アーセナルのファンタジスタ

エメリ新監督の元、好調な前半戦をみせているアーセナル。このアーセナルの攻撃の要として活躍しているのが元ドイツ代表メスト・エジルです。 ドイツ代表と言えばロシアW杯でのまさかのグループリーグ敗退が記憶に新しいですが、前ブラジルW杯ではドイツ優勝…

カリム・ベンゼマのプレースタイルを紹介!レアルの万能型CF

スペインの強豪レアルマドリードで活躍するフランス人FWカリム・ベンゼマ。近年は得点力不足やムラの多さを指摘されることが多いですが、王者レアルで不動の地位を築いたそのスキルは疑いようがありません。 ソラーリを新監督に迎え、復調の兆しをみせつつあ…